ご無沙汰しております

9月、10月、連休有りのバイク乗りに

とっては最高のシーズンのハズなんですが。

子供の野球の為に、全く乗れておりません(-.-)

週末はmotoGPも茂木で開催されるわけですが

まぁ、10月は週末毎に台風という状況ですからねぇ。

そして、motoGPですが、今シーズンはTOP3の走りに

後続組がついて行けないという状況が

続いちゃっていますね。後続組のトップがロッシ君を

先頭にして、3台でいつも4位争い、みたいな展開です。

がっ、マルケスの走りはホントにおかしいです(爆)

ブレーキングが終わる瞬間には、マシンがコーナーの

出口へ向きが変わってますもん。

一瞬にして、リアのスライドをコントロールしながら

しっかりとマシンの向きを変えて、アクセルを開けて

加速しているんですから、速い訳ですわな。

ペドロサやロレンソも同様ですが、マルケスのアクションが

やっぱり速いように見えますけどね。

そしてducati軍団は・・・・7、8位辺りですかね。

茂木が終わると冬の到来、みたいに思ってますから

自分も、このままシーズンオフに入ってしまいそうな

勢いを感じておりますが・・・・

で、最近の話題と言えば、やっぱりこれでしょうかね。


「1199パニガーレ スーパーレッジェーラ」

ノーマルで200HP、乾燥重量155kgって、どんだけですか

って、感じですねぇ。

レースキットを装着してプラス20HPって・・・・

まぁ、価格の方も日本円に換算すると800万円越えますかね。

公道でフルスロットルにするには勇気が必要かもねぇ(笑)

500台生産するそうですが、そうなると日本に入ってくるのは

何台になるんでしょうかね。現車を見てみたいものですね。

見ても買えませんが(笑)

サーキット走行で転倒た日には、泣くに泣けないかもねぇ(爆)

グラベルに突っ込んで、リアタイヤがぶっ飛んじゃうシーンは

スーパーバイクのレースでもありましたからね。

リアハブの強度が足りない?というか、転倒を前提に設計なんか

していないでしょうからね。今度出てくる899がスタンダードの

両持ちスィングアームになっている事を見ると、その辺りは

認識しているように思っちゃいますけどね。

何だか、年々、乗れなくなるようになっておりますが

来年が終われば、子供の野球も終わりますからねぇ。

誰かさんは関係なく、出動していますが、その分も

野球が終わったら、取り返さなくちゃね(謎)