以前から

気になってはいたものの、なかなか手を出すことが

出来ずにいたプロテクターですが、今回は

思い切って買っちゃいましょう!という事で購入しました。

フォースフィールドのバックプロテクター・Pro Sub4という

製品です。

最後まで、Pro L2Kという、こちらにするのか迷いましたけど

価格的に大きく変わりませんから、安全面を優先してみました。

まぁ、使ってみて考えますけどね。

こちらをセットで買おうかと思っていたんですが

あいにく在庫が無いとのことでしたので、こちらはネットの方で

ポチっちゃいました(笑)

それからついでに買ったのは、肘のプロテクター

肩の部分は、在庫が無かったので、ネットでポチリ(爆)

上半身は、これで揃いましたけど。

というか、「背負ってジャケットを着る」というパターンと

今のジャケットのプロテクターの中身を交換する、という

事も有りなのかなぁ。。。そう思ったもんですから。

厚手のジャケットの方は、バックプロテクターをこれに

替えても良いかぁ、とも思いましたけどね。

いずれにせよ、バックプロテクター背負って、今の

ジャケットを着た時に、どの位のゴテゴテ感というか

確認してみたいといけないですね。かなりの厚さが有りますし。

で、何で購入する気になったんですか?という事ですが

この半年くらい、ほんとに目が悪くなってきた事を

実感しているんですね。

まぁ、年齢なりになんでしょうけど、自分でもびっくりする位に

悪くなってきたと思っているんです。

そして、子供の野球のお手伝いをしていて感じるのは

反射神経の衰えです。

リスクが増えているわけですから、やはり考えていたわけです。

3年前に会社の代表になった時にも、やんわりと「気をつけろ」

とは、言われていて確かに、私に何か有ると家族には勿論ですが

社員や、その家族に大変迷惑を掛けることになりますから

当然の事と言えば当然なんですけどね。

その頃から、以前よりも思いっきり?というか、走っていても

ふと、その事が思い浮かんで楽しめない自分がいたことも

確かなので、やはり、リスクの低減と、自分が楽しむために

買うことにしてみました。

って、一番の問題は、走りに行く時間がねぇだろう、って

事なんだと思いますけどねぇ(笑)