乗れないのか、乗らないのか


朝練に行こうかと、ガレージでメンテして

片付けて、風呂に入って、止せばよいのに

冷たいビールの誘惑に負けてしまい2本程

呑んでしまいまして・・・・・時間も遅かった

事もあって、子供に起こされる始末でして(汗)

子供の練習に付き合う休みとなってしまいました。

仕事の方で、県央の方へ行ったついでにランチを

ご馳走になりましたが、旨かったですよ「らいけん」

の塩ラーメン

しかし、梅雨明けしたと思えば、いきなりの猛暑で

クールダウンとばかりに、営業周りをした時に

近くのお店で頂いたかき氷ですが、暑すぎて、年齢も

顧みずにおかわり君状態(笑)

流石に、この大きさを2杯食べれば、体の芯まで

しっかりと冷えてくれました。

昼間に夏日を越える気温が続いて、夕方になると

もの凄いゲリラ豪雨というか、落雷を伴う土砂降りで

会社の近くに落ちたと思えば、大きな杉の木が

真っ二つになってしまいまして、会社の方も電話や

サーバーが被害を受けてしまいまして、てんてこ舞い

まぁ、怪我人が出なかったのは不幸中の幸いですかね。

そんな事をやっていると、知り合いの方が、慣らしがてら

ラーメンを食べに来たりしまして、現車は初めてみますが

流石に300万円オーバーの車両だけに綺麗ですわなぁ。

リアサスだって最新のTTXが付いてますからねぇ。

そして仕事柄、選挙が始まってしまうと何かと動員が

掛かる業界なモンですから、あっちに行って、こっちに

行ってという状態が続いた訳です。

連日、会合に呼ばれては対応だの、対策だの、動員だのと

引っ張り回されてました。

夕方からの会議が終わって、凄い中途半端な時間になり

会社の人間は、帰っちゃっているわ、子供を迎えに行くには

時間が余るわで、どうしようかと思っていたので、

久しぶりに玉でも弾く?と、寄り込んでみました。

おじさんには懐かしい「ガンダム」が台になっていると

ちょっと前に聞いていた事もあって、有るのかなぁ?程度に

思って入ってみたんですが、ありました10台ほど

誰一人、打っている人がいませんが・・・・・・(汗)

詳しくは判りませんが、最新台では無いようですね。

他の所に「最新台」という札が掛かっていましたし。

まぁ、それでもどんなもんか、遊びに来ただけですし

子供を迎えに行くまでの時間ですから、2時間程度の

時間だからと、お金を入れて打ち始めます。

すると、懐かしいシーンのオンパレードです。

「諸君らが愛してくれたガルマザビは死んだ、何故だっ」

「哀しいけど、これ、戦争なのよねぇ」とか、リアル世代には

懐かしい場面が沢山出てきます。

が、ロングリーチになるモノの、当たりになる事は無くて

打ち始めて直ぐにカミさんから

「雨の為に練習は中止だそうです」とのメールが

入ってきたので、それなら帰るかぁ・・と思っていたら

画面に出てきたのが、赤い彗星モビルスーツです。

「馬鹿な、直撃のハズだっ!連邦軍モビルスーツは化け物か?」

という、あの台詞(笑)それが初当たりとなりました。

ガンダムのオープニングテーマを聞きながら、打ち続けます。

「大佐、いけませんっ」

「うぬぅ、アルテイシアか?」とか

ララァ、ヤツとの戯れ言は止めろ」とか、赤い機体を

3種類見る事が出来まして、最後は「ジオング」ですわ。

ララァは、戦いをする人出はなかった」

いやぁ、忘れていた名場面の数々が。。。。たまりません(爆)

という事で、終了

さて、何のパーツを買おうかなぁ(笑)

そして、今週は、久々に寄り込んだお店で土用の丑の日だと

気がついて、せっかくだからと、頂きました、鰻の蒲焼き

久しく乗れない日が続きますが、乗りたいなぁ。